ひらめき

we are i love you !

一生ものの

 

坂道のアポロン見に行ってきました!

 

 

感想言っていいですか?

 

おもしろく書けないので

短めにしよう(  ◜ᴗ◝ )

(ネタバレです)

 

ちねたんの勇姿を見にアポロンに行ったはずなのに気づいたらちねたんはいなくて薫とせんとりっちゃんの1つの物語に引き込まれてました。

 

 

はじめて薫がジャズに触れた瞬間の「ジャズ?なにそれ俺はやらないよ。アッでもたのしいなんだか楽しいぞこれ」っていう表情が、もーーーーーーーーーーー最高にワクワクした。

見てるこっちも口角が上がるし、ていうかピアノ上手くない?!?!

 

 

青春といえば海みたいなところありますよね。かくいう私はもう何年も海に行ってないんですけども...(多汗)

長崎のきれいな水色の海に薫とせんとりっちゃんのキラキラした笑顔とみずしぶきが太陽に反射して眩しいのなんの.....これが若さか!これが青春か!海サイコー!

この海のシーン全てをゆっくり流してくれたのは本当に良かった。ていうか薫さんちっちゃくない?!

 

 

私がいっっっちばん心がドカーーーーンと動かされたのは文化祭のセッションのシーン。

さっきまで喧嘩していた2人がアイコンタクトを交わしながらこれでもかってくらい楽しそうにジャズを演奏してる姿をみて、わかってたけど、やっぱり、あの2人はどれだけお互い突き放しても離れられないんだなと。

映画見終わった後にYouTubeでアニメの文化祭シーンを見たんだけど、2人のセッション中にりっちゃんが「王子様が2人でなかよく喧嘩しながら帰ってきたみたい」って言っていて、いいこと言うやん律子!!!!という気持ちと拍手が止まらない。いうかモーニンめっちゃよくない?!

 

居場所を感じられない2人とりっちゃんの青春はあっという間に過ぎて10年経っちゃうけど、高校生の頃突然姿を消したせんの現在を知ってすぐに涙が溢れでてしまう薫さんに (10年経っても何も変わらないね、2人は最強だね) と思いました。だって10年だよ?!10年もあれば人は変わってしまうけどそれでも変わらなかったたしかな友情があったんだな〜。素敵。ていうか薫さん白衣似合いすぎじゃない?!

 

 

 

一生ものの友達、一生ものの恋 に出会えた3人がすごく羨ましい。だって、一生って、死ぬまでってことだよ。一生かけても一生ものには出会えないかもしれないのに、そんな一生ものに3人は同時に出会えたんだよね。尊い。ていうかりっちゃんオシャレさんで可愛すぎない?!

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうかせんと薫が2人で教会のオルガンの椅子に並んで座って目があうシーン、キスするかと思わなかった?!(小声)(自然過ぎてつい)(さいていな締めくくり)

 

 

(と、思っていたら大志くんも監督もパンフレットでこのままキスするんじゃないかと思っていたとのことで安心(?)しました。)

 

 

おわり!